ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

セブンのチョコミントシューはたぶんシュークリームじゃなかった話をしようか。

セブン・イレブンでチョコミントなら何でもいいんかいってお菓子が発売されてますね。

beauty.oricon.co.jp

 

チョコミント好きとしては食べねばならぬな!と思って買ってみたし割ってみた(!?)

ので感想を含めてサクサク報告していくよー!

 

 

 

とりあえず割ってみた話をしようか。

甘いものは朝ごはんにする主義なので本日の朝の報告です。

 

【パッケージ写真】

見た目は普通のチョコシューっぽい。

f:id:miiiko0o:20180117224043j:plain

 ラッピングが青いから某ファミリーなマートっぽ……(この発言は削除されました☆)

 

【パッケージから出した写真】

袋から出してみても同様。

チョコが沢山かかったチョコシューのよう。

f:id:miiiko0o:20180117224050j:plain

朝日の所為でさんさんと輝いているのはうちの仕様です。加工なしでこれだよ!

 

 

 

 

 

 

割ってみた。

f:id:miiiko0o:20180117224106j:plain

 

クリームはきっちり入っている。イラストの通り。

写真だとわかりずらいけどうっすらとクリームが青みがかってる。

おおチョコミントだーって少しテンションの上がる見た目かな。

 

 

食べてみた感想をお話してみようか。

もぐもく、あー美味しー!これは好きな味……ん、自分はシュークリーム食べてるのか?え、えー?いや、なんかチョコミント味の何かって思えば普通に美味し……ん、シュークリーム???

(朝の感想)

 

シュークリームって、甘いクリームを薄い皮で包んでる美味しいあっまいクリームを食べるお菓子じゃないですか。(自論)

それにあうか、っていうとこれはシュークリームってものを期待した人の舌には届かない感が。チョコシューを期待した人にも同様。

シュークリームとして認識して食べると未知の世界との遭遇感があって、脳がバグ起こしたのかと動揺します。

 でもなぜか美味しい。怖い。

 

 

 自分としては

 チョコミントアイスより冷たすぎず、クリーミーなものをなんかチョコっぽい皮で包んだお菓子

 って認識で食べると穏やかに美味しく食べられたのでおすすめ。

 

シュークリームって認識で脳がバグ起こしたのかってビビるのもまた楽しいかも。

 

他のチョコミント食べてみたシリーズも紹介しておこうか。

【チョコミントの和ぱふぇ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコミントガトーショコラ!】

 

www.miiiko0o.com