ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

セブンのチョコミントの和ぱふぇに和の要素ってあったっけって話をしようか。

セブン・イレブンでチョコミントなら何でもいいんかいってお菓子が発売されてますね。

beauty.oricon.co.jp

 

チョコミント好きとしては食べねばならぬな!と思って買ってきたよ第二弾!

今回も感想を含めてサクサク報告していくよー!

 

 

とりあえず撮ってみた話をしようか。

甘いものは朝ごはんにする主義なので今回も朝撮影です。

 

【パッケージ写真】

水色のクリームに困惑するもののまあ、よくあるパフェ。

白玉との相性はどうなんだろう……

 

f:id:miiiko0o:20180118083349j:plain

 やっぱりラッピングが青いから某ファミリーなマートっぽ……(この発言は削除されました☆)

 

【中身の詳細】

 

f:id:miiiko0o:20180118083344j:plain

チョコようかんにミントムース。要素は和っぽいけど完璧にチョコミントしてる……!

 

 

 

 

 

 

 

食べてみた。

f:id:miiiko0o:20180118083337j:plain

 

チョコようかんとか不穏さしか感じないのに、白玉とかチョコミントに合わせる???って感じなのにあれ……?

 

 

食べてみた感想をお話してみようか。

 

もぐもく、白玉とチョコミントはなんかさーいや、いけるな。

普通に合うな。

 

あーチョコミントクリーム好きな味ーん、ムース!ムースあるぞここに!うまー!

この寒天的なの美味しーチョコなのに!羊羹かーあー!

てか要素和なのに、触感も和なのに味はめっちゃチョコミントだーうまー!

(朝の感想)

 

 

 

普通にチョコミント菓子として美味しかったです。

チョコミントシューの混乱とは違う安心感のあるおいしさ。

食材の和要素多めなのに、味は完全にいろんな触感で楽しむチョコミント。

白玉を食べる瞬間にあー和ぱふぇか―とやっと思い出すレベルだったりする。 

 

他のチョコミント食べてみたシリーズも紹介しておこうか。

【チョコミントシュー!】

miiiko0o.hatenablog.com

 

【チョコミントガトーショコラ!】

www.miiiko0o.com