ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

セブンのチョコミントガトーショコラは安定した最高さだわ!!!って話をしようか。

セブン・イレブンでチョコミントなら何でもいいんかいってお菓子が発売されてますね。

beauty.oricon.co.jp

 

チョコミント好きとしては食べねばならぬな!と思って買ってきたよ第三弾!

今回も感想を含めてサクサク報告していくよー!

 

 

とりあえず撮ってみた話をしようか。

雪だからコンビニによる気力もなく、昨日購入分の写真。

甘いものは朝ごはんにする主義なので今回も朝撮影です。

 

【パッケージ写真】

 

f:id:miiiko0o:20180125081950j:plain

段々見慣れてきたチョコミント色のお菓子。

これが一番最初に売られてたらびっくりするだろうな。

でも、ガトーショコラは昨年地域限定販売されてたらしい……都内なんだから遠征すればよかったなあ。

 あと繰り返して言うけど、ラッピングが青いから某ファミリーなマートっぽ……(この発言は削除されました☆)

 

【中身の詳細】

 f:id:miiiko0o:20180125081927j:plain

 

濃厚さが美味しさのポイントである筈のガトーショコラのうえにチョコミントクリームが乗ってるそう。

あうのか?あうから売ってるんだろうけども。

 

 f:id:miiiko0o:20180125081933j:plain

出した感じだと、

触った感じだとチョコが乗ってるような感じなのでクリームで手が汚れるとかはないかな。

ガトーショコラがこぼれると少し目立つかも。ちょっとポロポロしてるから。

 

 

 

 

 

 

 

食べてみた。

 

f:id:miiiko0o:20180125081909j:plain

(サクサク食べちゃった……我慢できなかったんだ……)

 

 

食べてみた感想をお話してみようか。

 

もぐもく、ガトーショコラはなー濃厚さが必要だから爽やかなチョコミントと喧嘩し……

 

美味しいな。うまー!!!!

 

ガトーショコラの濃厚さとチョコミントの爽やかさが両立できてる、だと???

ちょっとまって今日はスコーン食べようと思って生クリーム泡立てといてる!

かけよう。あうー!めっちゃあうー!知ってたあああああ!!大成功かよおおお!!

(朝の感想)

 

優秀なガトーショコラだった。

ガトーショコラとしても美味しいの嬉しい。あとこのサイズ感で200円しないの超いい。

正直チョコミントシリーズでリピートし易いのはこれ。

冬も美味しいチョコミントってかんじ。

 

 

生クリームとの相性も良かった。濃厚さが適度にまろやかになるの最高か。

 これはずっと定期的売ってくれると本当に嬉しいのでそこら辺よろしくお願いします。

 

 

他のチョコミント食べてみたシリーズも紹介しておこうか。

【チョコミントシュー!】

miiiko0o.hatenablog.com

 

【チョコミントの和ぱふぇ!】

www.miiiko0o.com