ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

2018年 目ぼしいチョコミント新作を食べ比べてみた話をしようか。

夏も近づき、また新たなチョコミント菓子が出てきましたね。

チョコミント好きとしては食べねばならぬな!と思って買ってきたよ第四弾!

今回も感想を含めてサクサク報告していくよー!

 

 

とりあえず撮ってみた話をしようか。

 f:id:miiiko0o:20180520144652j:plain

今回買ったのはこの7種。

お皿に並べると圧巻だなぁって思います。

子供の時にはできぬ暴挙。大人になったんだなあ自分。

 

【カントリーマアム】

f:id:miiiko0o:20180520144642j:plain

見た目爽やかな包装。

f:id:miiiko0o:20180520144650j:plain

一見チョコクッキーのようだけど。

f:id:miiiko0o:20180520144651j:plain

中は緑がかっていてミント感が。

日本のお菓子の色じゃないよなぁ。

 

【キットカット】

f:id:miiiko0o:20180520144641j:plain

f:id:miiiko0o:20180520144644j:plain

こちらもいつもの赤い包装とは違って水色。

カロリーが書いてあるのはなんかダメージきません?

知らないでいたいものってさあ、あるじゃん?

 

f:id:miiiko0o:20180520144649j:plain

こちらは安心のキットカット。見た目は変わらない。

 

【小枝】

f:id:miiiko0o:20180520144643j:plain

小枝も包装が緑色。

でも見た目は普通の小枝。

 

【DARS(ダース)】

f:id:miiiko0o:20180520144639j:plain

コチラも鮮やかな青い包装。

f:id:miiiko0o:20180520144646j:plain

断面はともかく、一見普通のダースさん。

なんか安心感だなぁ。 

 

【LOOK 2つのミント食べ比べ】

f:id:miiiko0o:20180520144638j:plain

f:id:miiiko0o:20180520144645j:plain

 模様で区別されてるけどまあいつものLOOK。

 

【パキーラ】

f:id:miiiko0o:20180520144640j:plain

パキーラとか久しぶりな気がする。

おお元気だったかパキーラ……!

生きてたんだなこのお菓子戦国時代を……!

 

f:id:miiiko0o:20180520144648j:plain

 見た目は懐かしのパキーラしてる。

 

【BAKE】

f:id:miiiko0o:20180520144636j:plain

 溶けないチョコ菓子として君臨するBAKE先輩もチョコミント界に参戦です。

 

f:id:miiiko0o:20180520144647j:plain

 写真ほどじゃないけどやっぱ色彩がチョコミントなんだよなぁ。

 

 

食べてみた感想をお話してみようか。

 

もぐもく、……ほう、どの会社もなかなかやるじゃねーの!

(どこ目線だ)

なるほどーいや、これはちょっとどうかって思うよみいこちゃん的に!

(だからどこ目線だ)

 

ミント激強だったり絶妙なバランスだったり色々だった。

 

【カントリーマアム】

もぐもぐ…まったり美味しいカントリーマアムなのに爽やかなミントが両立してるじゃねーの、うまぁ!

 

【キットカット】

もぐもぐ…ミント控えめながら、冷蔵庫で冷やした時の爽やかさは随一かな。チョコそのものが割合多い勝利よな。

なかなかやるじゃねえの!

 

【小枝】

もぐもぐ…小枝もさわやかな風味で美味しい。

 

【DARS(ダース)】

もぐもぐ…ミントのバランスは中々……夏に美味しいなぁ…

f:id:miiiko0o:20180520144639j:plain

 

【LOOK 2つのミント食べ比べ】

もぐもぐ…あの、なんかミントきっつい……ダース先輩の絶妙なバランスはどこよ……

 

【パキーラ】

もぐもぐ…ウエハース生地といい感じに合わさって美味しい…パキーラ立派になって……

 

【BAKE】

もぐもぐ…焼きチョコともなかなかの相性じゃねーの、ふむふむ。

 

f:id:miiiko0o:20180520144636j:plain

 

 

 

ベスト3を勝手に決めてみようか。

 どれも素敵だけど絶対リピートしたい奴をぶっちゃけてお勧めしてみるー!

 

【第一位 カントリーマアム】

さっきも言ったけどまったり美味しいカントリーマアムなのに爽やかなミントと両立してる!チョコミントをバランスよく感じられる一品。

【第二位 キットカット】

ミント控えめながら、冷蔵庫で冷やした時の爽やかさは随一。

チョコそのものが一番割合多いゆえにチョコミント感一等賞。

 

【第三位 パキーラ】

こちらもミント控えめだけど、ウエハース生地といい感じに合わさって最高。

難点は小わけじゃないことくらい。

 

 以上、いろいろチョコミント食べ比べたお話!!!

 

 

他のチョコミント食べてみたシリーズも紹介しておこうか。

 

【チョコミントシュー!】

miiiko0o.hatenablog.com

 

【チョコミントの和ぱふぇ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコミントガトーショコラ!】

www.miiiko0o.com