ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

ミスドのビエールエルメコラボはやばやばのやばだった話をしようか。

ミスドでピエールエルメとコラボがはじまりましたね。

www.misterdonut.jp

 

チョコ好きとしては食べねばならぬな!と思って買ってみたし割ってみた(!?)

ので感想を含めてサクサク報告していくよー!

 

 

 

 

とりあえず割ってみた話をしようか。

見た目もだけど割ってみた中も素敵だったので自慢ついでに掲載してみる。

 

【モガドール】

見た目は完全にケーキっぽい。そしてサイズはみすどドーナツなので所謂高級路線ケーキより一回り大きい。最高か?

上のオレンジピールと横から見えるオレンジ&パッションフルーツジャムがテンション上がる。

f:id:miiiko0o:20200126224329j:plain

 

 アップで見ても良き良き。

f:id:miiiko0o:20200126224344j:plain

 

 

 

 

【ポン・デ・イスパハン】

ピンクで可愛いポンデリング感。モガドールほどじゃないけど、こちらもフランボワーズ顆粒?のデコレーションがテンション上がる。

f:id:miiiko0o:20200126224314j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プレニチュード】

残像。

f:id:miiiko0o:20200126224426j:plain

ごめんなんかうまく撮れてなかった…

アーモンドのトッピングが素敵でですね、えっとモガドール系のテンション上がるビジュアルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割ってみた。

f:id:miiiko0o:20200126224355j:plain

 

 

【モガドール(われたすがた)】

f:id:miiiko0o:20200126224355j:plain

 

 解説通り「ガナッシュクリーム(黒っぽいところ)」「ガナッシュホイップ(クリームっぽいところ)」「オレンジ&パッションフルーツジャム(オレンジのところ)」がみえる。

まってこれビジュアル完全にケーキじゃん……

 

【ポン・デ・イスパハン(われたすがた)】

f:id:miiiko0o:20200126224406j:plain

 これは予想がつきやs(この発言は削除されました☆)

解説通り「ローズ&ライチ風味のクリーム」が挟んであるのがわかる。

 

【プレニチュード(われたすがた)】

f:id:miiiko0o:20200126224448j:plain

 

 解説通り「塩キャラメルクリーム」「塩キャラメルホイップ(クリームっぽいところ)」「ガナッシュクリーム(黒いところ)」がみえる。塩キャラメルは写真だと見えないけど外にはみ出す感じであります。

ええそうです。こっちも完全にケーキだよ……

 

※〇〇のすがた:ポケモンが異なる姿を持つときに図鑑等で称される形式。地方ごとの姿の違い(例:アローラのすがた・ガラルのすがた)や、状態の違い(例、ばけたすがた・ばれたすがた)等がある。ファンのなかにはネタ的に使う人も多い。

 

 

食べてみた感想をお話してみようか。

 

どれも美味。

ってまとめるとあまりにもあまりなので書き出してみる。

 

【モガドール】

・チョコ生地の味わい濃厚

・生地の触感はさくふわ

・オレンジ&パッションフルーツジャムの酸味との組み合わせが絶妙

・上のオレンジピールもめちゃくちゃいい仕事してる。

・見た目だけでなく味わいも高級ケーキのそれ

 

【ポン・デ・イスパハン】

・これは良いイチゴ味。

・上のフランボワーズ顆粒の酸味がすてき

 

【プレニチュード】

・こちらもモガドールと同じチョコ生地の味わい濃厚で最高

・生地の触感はさくふわ

・キャラメルの濃厚さ素晴らしい

・トッピングのナッツのサクサク感がよい

・こちらも見た目だけでなく味わいも高級ケーキのそれ

 

チョコ系ひいきになってるのはしかたないよな!

好きだからな!

 

買えるうちは定期的に朝ごはん代わりに買おうと熱く決意したけど、売り切れ酷いからみんな頑張って買おうな!!!!

 

 

 

他の食べてみたシリーズも紹介しておこうか。

【チョコミントの和ぱふぇ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコミントガトーショコラ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコシュークリーム!】

www.miiiko0o.com