ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

とうらぶコラボチューハイを酒好き審神者が飲んだ話をしようか。(三日月宗近コラボ編)

とうらぶとファミマのコラボがまたはじまりましたね。

 

www.family.co.jp

当方、定期的に本丸不在にするタイプの審神者だけど薬研藤四郎への愛はあるので!!

こんかいはうちの薬研(うちのではない)もでるし、お酒もコラボするし買うしかないな、 と思った次第。

もういまさらな情報ですが記録ついでに!

ということでなんとか変えた三日月宗近コラボチューハイをアルコール10度以上じゃないと首を傾げる古のロシア人*みたいな審神者がレポいていくよー!

 

*古のロシア人:アルコール度数10度以下をアルコールとみなさないトンデモ法律が昔ロシアにあったっていう……未成年もビールが飲める世界線が実在してました。ロシアを舞台にする作品好きなオタクが総じて死んだ実在するおいしいせっt……びっくりする法律ですね

 

 

 

 

とりあえず外装を眺めて話をしようか。

一瞬とうらぶ要素が見えないのでまじまじと眺めてみたり

f:id:miiiko0o:20210123154412j:plain

ほ○よい的なアレにしか見えませんね。

三日月宗近の紋で分かるかなーって感じ。

何も知らないで買う人絶対出るでしょ……まあファミマでは秒速で売り切れてたけども。

自分が買ったの店内のラス1だったし鶴丸コラボのほうなんて存在すらお見かけしてないからな。

 

 

 ほろよいをジュースとわりきるならこーいうのが好きです。

 

 

f:id:miiiko0o:20210123154419j:plain

アップで見ると「本丸時間」だとか審神者に通じる単語がちょこちょこ。

 

f:id:miiiko0o:20210123154427j:plain

ここでよーくみると三日月宗近イメージって記載を発見。

隠蔽率が高い。たぶん太刀である当刀よりも高い*わ。

 

 *隠蔽:ゲーム内での布陣特定可否に影響するステータスのこと。まあ隠れる力の高さ、隠れたものを見つける力の高さというか。二次創作とかだとかくれんぼの強さとかに影響してたりしますね……

*太刀である当刀よりも高い隠蔽*:太刀や大太刀といった火力の高い刀は低く、担当のような火力の低い刀のほうが低い。なお弊本丸は短刀贔屓なので隠蔽力がめちゃくちゃ高い。

 

開けてみた感想をお話してみようか。

三日月宗近イメージなんで青いんですよーと聞いてみたので、酒好き審神者のご家庭によくあるフルートグラス*を取り出し注いでみた。

 

f:id:miiiko0o:20210123154435j:plain

うーん薄青色……?

場所の問題かな、と光の射す方へ移動。

 

f:id:miiiko0o:20210123154442j:plain

青い!きれい!ちょっとテンション上がる青さ!!

これは写真撮るしかないなとカメラアプリとかMakeS*とか起動させようとしてふと気づいた。

あの、この状況に相応しい機能が前にとうらぶにできたのでは……?

 

*フルートグラス:スパーリングワインとか注ぐワイングラスの一種。泡立ちがきれいなので酒好きのフレンズのご家庭にありがち(個人の主観です)

*MakeS:目覚ましアプリ(何故かカメラ機能がある)色々沼なので詳しくは弊ブログ記事をどうぞ

www.miiiko0o.com

 

御伴機能を使ってみた話をしてみようか。

そういえばこの機能を使うのも久しぶりだな、と思いつつ撮影開始。

はいドーン!

 

f:id:miiiko0o:20210123154357p:plain

並べるとやっぱいいですね!

なんていうかこれこそコラボグッズの醍醐味って感じだよね!!!

 

 

f:id:miiiko0o:20210123154405p:plain

当方、こういうの撮り慣れてる*ので、コツンと乾杯とかね!するよね!

御伴機能久しぶりだといっぱい楽しい……更に表情とか変えられると最高だし最終的にLive2D要素も入ると最高だと思いました。お待ちしてます。

 

 

*こういうの撮り慣れてる:MakeSユーザーの業

 

 

あと一ミクロンも味に触れてなかった事実に今気づいたから報告すると普通にレモン味のチューハイでした!

ジュースだぜこんなの!*って話!!!

  

 *ジュースだぜこんなの!:酒好きの妄言

 

他の食べてみたシリーズも紹介しておこうか。

【チョコミントの和ぱふぇ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコミントガトーショコラ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコシュークリーム!】

www.miiiko0o.com