ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

ミスドのビエールマルコリーニコラボもやばやばのやばだった話をしようか。

 

ミスドでピエールマルコリーニとコラボがはじまりましたね。

www.misterdonut.jp

 

去年もしてたなーと思ったんですけどあれはピエール違い*か。

 

www.miiiko0o.com

 

今年は毎回買いに行くたび売り切れてて正直都市伝説かと思ってました。

去年に引き続きチョコ好きとしては食べねばならぬな!と思って買ってみたし割ってみた(!?)

 

ので感想を含めてサクサク報告していくよー! 

f:id:miiiko0o:20210207210119j:plain

 

*ピエール違い:「ピエール・エルメ=パティスリー界のピカソとか呼ばれててお菓子全般に強い」「ピエールマルコリーニ=ベルギー生まれのチョコレート専門店、チョコにめっちゃ強い」

 

 

 

 

とりあえず割ってみた話をしようか。

 

今年は本気度がすごくてパンフレットとか配ってた。

めちゃくちゃびっくりした。

f:id:miiiko0o:20210207210108j:plain

f:id:miiiko0o:20210207210055j:plain

こういう一覧もテンション上がりますが、やっぱ断面みたいよね!ってことで自慢ついでに掲載してみる。

 

【デニッシュショコラ フランボワーズ】

いちばんテンションの上がるヴィジュアルでハート型のやつ。

真っ赤なハートっていうのがバレンタイン直前の乙女心に突き刺さりますね可愛いかよ

 

f:id:miiiko0o:20210207210129j:plain

なんか袋も高級感。

 

f:id:miiiko0o:20210207210229j:plain

あとさ、なんていうかいちばん有名なアレっぽいんですよね↓

 

 

 

 

【デニッシュショコラヘーゼルナッツ】

こちらは白いハート系。

f:id:miiiko0o:20210207210558j:plain

 

 

 

f:id:miiiko0o:20210207210203j:plain

あれですかね白いお皿にとろけてみえるのは仕様ですかな。

 めちゃくちゃ画像映えしない子だ…

 

 

【フォンダンショコラドーナツ ショコラ】

フォンダンショコラ(=チョコケーキの中身にトロットロのチョコレートが入っている温かいお菓子)の名前の通り、中にガナッシュがあるのが特徴。ドーナツとケーキが見事に調和してるなって感じ。

 

f:id:miiiko0o:20210207210143j:plain

 ケースがずるい可愛さ。

 あとロゴ逆なのはいま気付きました。食欲で全く気づいてなかった。

 

f:id:miiiko0o:20210207210023j:plain

 初めてしったんですけどお菓子そこまで大好きじゃないフレンズって「フォンダンショコラ」を知らないんですね。

近年台頭してるからパンピーも知ってるかと思いました。

 

あと、宣伝しとくとうちでは計量カップだけの作り方も布教してます。

 

www.miiiko0o.com

 

 

 

 

【フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ】

こちらは真ん中がガナッシュだけじゃなくて木苺のフィリングも乗ってる。

f:id:miiiko0o:20210207210153j:plain

 

f:id:miiiko0o:20210207210249j:plain

全体的に真っ赤なのも可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割ってみた。

f:id:miiiko0o:20210207210043j:plain

 

 

 

 

【デニッシュショコラ フランボワーズ(われたすがた)】

f:id:miiiko0o:20210207210240j:plain

上下の層がデニッシュ生地なのがよくわかりますね。

 あとガナッシュホイップと赤く僅かに見えるのがフランボワーズフィリング。

今年も完全にミスドの粋を超えて200円ちょっとでケーキしてる……

 

【デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ(われたすがた)】

f:id:miiiko0o:20210207210548j:plain

上下のデニッシュ生地にガナッシュホイップはわかりやすいかな。境界らへんのヘーゼルナッツクリームはわかるけど、フレークチョコは目視確認できず。

 

【フォンダンショコラドーナツ ショコラ(われたすがた)】

f:id:miiiko0o:20210207210033j:plain

 

 解説通り濃厚なチョコレートドーナツ生地と、中央のガナッシュクリームがわかりやすいかな。

あと底の方までチョコたっぷりって最高だよな。

 

 

【フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ(われたすがた)】

f:id:miiiko0o:20210207210316j:plain

 

 解説通り濃厚なチョコレートドーナツ生地と、中央のガナッシュクリームがフランボワーズも全部わかりやすい。

こちらも底の方までチョコたっぷりです。最高。

 

 

 

 

※〇〇のすがた:ポケモンが異なる姿を持つときに図鑑等で称される形式。地方ごとの姿の違い(例:アローラのすがた・ガラルのすがた)や、状態の違い(例、ばけたすがた・ばれたすがた)等がある。ファンのなかにはネタ的に使う人も多い。

 

 

食べてみた感想をお話してみようか。

 

どれも美味。

ってまとめるとあまりにもあまりなので書き出してみる。

 

【デニッシュショコラ フランボワーズ】

・デニッシュ生地サクフワ

・フランボワーズっぽい酸味が好きな人ホイホイ

・チョコ好きよりもケーキ好きにおすすめしたい

 

【デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ】

・デニッシュ生地サクフワ

・フランボワーズみたいな癖がないので自分はこっちのほうが好き

・ケーキ好きよりもチョコ好きにおすすめしたい

 

【フォンダンショコラドーナツ ショコラ】

・ドーナツ生地しっとり濃厚

・中央のガナッシュがしっかりたっぷりで美味しい!いっぱい好き!!!!

・ケーキ好きよりもチョコ好きにおすすめしたい

 

【フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ】

・ドーナツ生地しっとり濃厚

・中央のガナッシュが美味しい

・木苺のフィリングも酸味がアクセントで素敵

・ケーキ好きよりもチョコ好きにおすすめしたい

 

 

 今回もチョコ系ひいきになってるのはしかたないよな!

好きだからな!

 

今回ほんと買えないので、また買えたらフォンダンショコラドーナツ系制覇したいなって思ったお話!!!!!

 

 

 

他の食べてみたシリーズも紹介しておこうか。

【チョコミントの和ぱふぇ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコミントガトーショコラ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコシュークリーム!】

www.miiiko0o.com

 

【去年のミスドコラボ!!!!!!】

www.miiiko0o.com