ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての一人暮らしのために家電量販店で値切りとかをしたお話をしようか。

初めての一人暮らし、ということは家電の一式を揃えねばならぬのだよ……ということで家電買いに行った報告とか。一人暮らしはじめてみたけど準備が大変だった話をしようか。その3!家電購入編!

OLが一人暮らしのため水道電気ガスネットの申し込みで苦戦した話をしようか。

不動産屋さんが笑顔で言うんだ 「電気ガス水道はご自身でお手続き下さい♪」って……現代のライフラインは電気ガス水道、とネット!一人暮らしはじめてみたけど準備が大変だった話をしようか。その2!!ライフライン編はっじめっるよー!

実家独立のためイエプラで物件探しをしていたお話をしようか。

一人暮らししようと思ったけど素人が不動産屋に行くのが怖くて、イエプラから始めてみた話。初動の概要とかも簡単にまとめてみた。 一人暮らしはじめてみたけど準備が大変だった話をしようか。その1!!物件編はっじめっるよー!

セブンのチョコミントガトーショコラは安定した最高さだわ!!!って話をしようか。

セブン・イレブンでチョコミント記録第三弾。チョコミントガトーショコラ食べてみた話。安心安定のおいしさだったので常時販売でお願いしますってお話。

セブンのチョコミントの和ぱふぇに和の要素ってあったっけって話をしようか。

セブン・イレブンでチョコミント記録第ニ弾。セブン・イレブンでチョコミントの和ぱふぇ食べてみた話。というかこれは和なのかってはなし。

セブンのチョコミントシューはたぶんシュークリームじゃなかった話をしようか。

セブン・イレブンでチョコミント記録第一弾。セブン・イレブンでチョコミントシュー食べてみた話。せっかくなのでそれっぽく半分に割ってみた話。

文系OLだけど格安SIM駆使して2000円代でスマホとタブレット2台持ちで運用している話をしようか。(複数台持ちの話 その2)

スマホ(というかiPhone)とタブレット端末(というかiPad mini)を月々3000円弱で運用するの、文系OLでもできたよって話。 スマホとタブレットを駆使する文系OLが格安SIMに挑戦した記録その2(シェアSIM編)(2018/9/24の月々金額更新)

文系OLだけど格安SIM駆使して2000円代でガラケーとタブレット2台持ちで運用していた話をしようか。(複数台持ちの話 その1)

タブレット端末(というかiPad mini)を月々900円(税別)で運用するの、文系OLでもできたよって話。 昔はガラケーとタブレット2台持ち、今はスマホとタブレットを駆使する文系OLが格安SIMに挑戦した記録 その1

左右盲らしいのでどんな感じかお話してみようか。

昔から「左右の感覚が薄いんだよね」と自己申告してたんだけど、それに具体的な名称があるらしくそれが「左右盲」というらしい。 なんでわかんないんだよ!と言われることを覚悟で、だってわかんねえんだもん!とキレながら説明していくよー!

不安を書き出してから1年弱、いろいろ動いてみた話をしようか

昨年、約9ヶ月前、ブログをはじめようと、とりあえず不安を書き出したのですが、年も明けたことだし、その経過報告とかをつらつらと2017年を振り返り、みたいな。 自己紹介からしていこうか。 多分ここまで来た方の半数がこのブログはじめてきたと思うのでは…