ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

月のランプがときめきしかない間接照明だったお話をしようか。

 

最近お月様を部屋に飾る画像が回ってくることが増えましたね。

初めて見た時、ときめきしかねえなって思いました!

世代的に月のプリンセス*に憧れた元ょぅじょなので!

ただ調べたら類似品もいっぱいあるし意味わかんなかったので、せめて自分の買ったやつが無敵感あるご報告!

 

月のランプレポはっじめっるよー!

 

*月のプリンセス:美少女戦士セーラームーンに登場するプリンセス・セレニティの事。勿論優秀な元ょぅじょなので、ネオ・クイーン・セレニティもプリンセス・レディ・セレニティもだいすき。ブラック・レディもだいすきです。

 

 

 

 

 

まず月のランプってなんなのかお話しようか。

 

月の形のランプです。

f:id:miiiko0o:20190217163203j:plain

3Dプリンターで出力されていることが多く、コロンとした外身に月のような凹凸がある感じ。

ガチの月クラスタさんが検証したらピタリと合うものもあれば合わないものもあるそう。

いや 月クラスタさんってなんだよ!!って思わなくはないのですが、世の中にはいろんなものを愛している人がいるとちょっと感動しました。

 

あと、いろんなメーカーからでてて正直本家ドコー状態だったり。

 

 

 

実際に購入したものをご紹介しようか。

 

自分が買ったのはこれ、Toogeさんの月のランプ。

 

 

 

選んだ理由は2つで。

 

1.なんか評判がいい

2.スイッチ・電源部分が小さい

 

ってところ。

特にスイッチとか余計な部分が小さいの良いな!と実際に使って実感してる。

月の明かりを立体的に楽しめるからね。

 

あと模造品云々というか類似品云々はもうあまりにも売られすぎてて自分には判別がつきませんでした!

実際に触ってみると、電源特有の温かさとかもなく、持ち運びもできるし軽いし便利。

 

【外装や備品をご紹介しようか】

 まずは箱!

f:id:miiiko0o:20190217163234j:plain

 リボンがかかってる風の印刷です。

なにこの特別なものをあなたに!感。

クラっと来るじゃないか!!

 

f:id:miiiko0o:20190217163151j:plain

あけるとドーンとお月様が中心に。

結構インパクトある。

自分は最大サイズの18cmを買ったから余計かな。

 

 

 

f:id:miiiko0o:20190217163620j:plain

 箱の底には鳥の巣みたいなクッション材(紙)と専用の台と電源コードが入ってる。

よく鳥の巣の上で輝くライトの画像回ってきた理由がここで判明する。

これか、ここにあったからか!

 

 

f:id:miiiko0o:20190217163609j:plain

ちなみに土台はうまい具合にはめ込んでこんな感じになる。

 

【実際の明るさを案内しようか】

結構明るいです。

真っ暗な部屋に置くと足元困らない程度。

ただ手元に近づけないと本読むとかは無理かな。

 

f:id:miiiko0o:20190217163221j:plain

明るいところで 試しに電源つけたら淡く光ってカッコいい。

何だろうな、中学二年生にプレゼントしたら戻ってこれない感じの力を感じる……

 

自分は間接照明初心者なのでよくわからんけど、これ一個で室内の明かりを賄える感じではないかな。複数個足元に転がしたらどうにかなるかも。

 f:id:miiiko0o:20190217163210j:plain

 これが光源調整しないで撮ったやつ。(@ベッドの上)

 

f:id:miiiko0o:20190217163203j:plain

こっちが調節した奴。

実際の見た目はこっちの方が近い。それでもっと周囲が明るい感じ。 

そうなんです超かっこいいんですこれ。

なにの厨二ホイホイ……

 

 

実物の感想と毎日の使い方についてお話しようか。

 

これ、めちゃくちゃカッコいいのに普通にクローゼットにしまってしまったーとなったら悲しいので使い勝手とか自分の毎日の使い方をお話してみる。

 

【熱くないよ!!】

電源系って特有の熱さがあるじゃないですか。

これないです。熱くない。

充電式で持ち運びできるので、なんなら膝の上に置いて「月の王国を我が手に…」ってプリンス・デマンド*ごっこできる。

いやプリンス・デマンドそんなこと言わんけども。

 

プリンス・デマンド*:ブラックムーン一族のトップ。長寿と無限のパワーを持つ月の王国に支配された地球を憂いたため月の王国を敵視している。憎い筈の月の王国の女王の美しさに心惹かれてしまったりとなんていうかロマンス。好きです。

 

【軽いよ!!】

たぶん中が空洞なので相当軽い。

故にこれを抱えて「私の星…」ってネオ・クイーン・セレニティ*ごっこも(ry

 

 *ネオ・クイーン・セレニティ:言わすと知れた月の王国の女王様。30世紀の未来では地球を統治している。クイーン・セレニティだとうさぎちゃんの前世のお母様の事をさすので注意が必要。ここテストに出るからな!!

 

【使う流れもお伝えするよ!!】

USB充電式なのでPCにつないで寝るまでは手元を明るくして楽しむ

f:id:miiiko0o:20190217174119j:plain

夜中はベッド近くに移動して部屋真っ暗にしてニヤニヤして眺める

朝も日が昇るのが遅いのでぼんやり明るい状態を眺めて起床

 

みたいな!

 

ということで月のランプがときめきを毎日にプレゼントしてくれるよってお話!!!

 

 

おまけ:インスタ映えするっていうから手持ちのモノで遊んでみた話。

 他のブログ見たらみんな手持ちのフィギュアとか使って楽しそうだったので、自分も手持ちのフィギュアを引っ張り出し足りして遊んでみたり。

 

【 パンダーゼットで遊んでみる】

f:id:miiiko0o:20190224213055j:plain

自分の手元にある数少ないフィギュア……フィギュア?

パンダ―ゼットですやっぱかわいいなぁ。

 

www.panda-z.net

 

これを月のランプの前に置くと

 

どーん!

f:id:miiiko0o:20190224213047j:plain

きゃあああかっこいいいいい!

一気に最終決戦感出てきた!!

 

f:id:miiiko0o:20190224213036j:plain

下に反射するものを置くと、フィギュアの陰影ができてより動きが出る感じ。

 

【 MakeSのセイと撮ってみる】

f:id:miiiko0o:20180304145715j:plain

あなたの目覚ましセイさん。

 

彼が何者なのかはこちらでどうぞ↓

www.miiiko0o.com

 

まあね、インスタ映えっていうかセイ映えしそうですしね。

試すまでもない気がしますけど。

 

 

 

どーん!

f:id:miiiko0o:20190224213033j:plain

きゃあああかっこいいいいい!!!そんなことだろうと思ったよ!知ってたわ!!!

 

 

ってことで皆様もぜひどうぞー!

 

 

関連記事!!

他にもインスタ映えするシリーズとか。 

 【おうちでクリームソーダ】

www.miiiko0o.com