ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

コージコーナーのケーキ詰め合わせを独り占めした話をしようか。

 

ご時世はコロナ一色ですね。

友人と会うのも自粛*、あと恋人と会わなくなって一月弱。

 

都内の実家から「帰っておいでー」と連絡が来るのを「だからそれが駄目なんですが???」(余計な人との接触が増える・不必要な公共交通機関の利用)と裏手ツッコミを入れる日々。

 

とせっかくのお出かけ日和ですが、週末ぼっちがデフォな今日この頃。

お陰でいろんなアニメ履修できたのめっちゃ楽しいのは置いといて。

 

あのですね皆さん、特に一人暮らしで誰にも会わなくなってしまった皆さん。

 誰かに怒られずに悪いことするなら今ですよ……?

 

 

ということでケーキ詰め合わせを 独り占めしたご報告!

2020年コージコーナーのディズニーイースターコレクション食べてみたお話はっじめっるよー!

 

 

 

 

 

 

イースターコレクションってなにさって話をしようか。

コージコーナーのプチケーキ詰め合わせ(ディズニーのすがた*)のこと。

今回はディズニーのイースター仕様で可愛いケーキが9個入り。

 

www.cozycorner.co.jp

 

説明は上記リンクをどうぞ。

ちなみにこちらの宣伝文に「どれを食べるかは早い者勝ち!」って書いてある。

 

 

 ……。

…………。

………………。

 

でも我々は独り占めしますんで!

今回は誰にも内緒で独り占めしますんで!

そこんところどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

※会うのも自粛:人から感染する、人に感染させるのがやばいので、盗んでないバイセコーで走り出すとかはいいらしいとかなんとか。自転車で目的なく途中下車せず町内一週とかは現時点では許されてますね。

 

www.miiiko0o.com

 

※〇〇のすがた:ポケモンが異なる姿を持つときに図鑑等で称される形式。地方ごとの姿の違い(例:アローラのすがた・ガラルのすがた)や、状態の違い(例、ばけたすがた・ばれたすがた)等がある。ファンのなかにはネタ的に使う人も多い。

 

 

とりあえず全体像を把握した話をしようか。

まず値段は2300円(税込 2484円)

箱を受け取るとホールケーキと同じくらいのサイズ感で、すでにわくわくが止まらなくなる。

 

【箱についてのお話】

f:id:miiiko0o:20200411145343j:plain

箱が既にかわいいんだもんなー

 

え、なんで一人暮らしなのにホールケーキについて実感を持った感想が言えるかって?察しろ?*

 

ちなみに箱の裏面ひっくり返すとケーキについての詳細とカロリーが掲載してる。

f:id:miiiko0o:20200411145352j:plain

ただなぜかカロリーのところが撮影した記録に残ってないので、たぶん0カロリーとかそんな感じだったと思います。

 

  

 

察しろ*:女オタク軽率に推しの誕生日を祝いたがる問題。

 

 

 

【中身についての話】

 てことで一瞬目をそらしたけど、メインの中身に行ってみる。

はいどーん。

 

f:id:miiiko0o:20200411145436j:plain

ずらりと並ぶと圧巻。

しかも今回は内緒で独り占め。

紅茶準備して食べるしかねえなってなるよね。

 

ちなみにさっきの画像を文字に起こすと。

 

デイジーダック:チーズ&ブルーベリークリームのタルト

ピグレット:さくら風味&粒餡クリームのロールケーキ

ドナルドダック:ホワイトチョコ&ソーダ風味のクリームタルト

ミス・バニー:レモン風味ホワイトチョコ&チーズクリームのロールケーキ

くまのプーさん:はちみつクリームのタルト

とんすけ:黒ゴマ&チョコクリームのロールケーキ

ミニーマウス:苺クリームとチョコガナッシュのタルト

ティガー:レモン風味クリームのロールケーキ

ミッキーマウス:ホワイトチョコとラズベリージュレのタルト

 

という全九種類。

ごめん自分はディズニービデオで育ったキッズ(not DVD)だったはずなんだけど見たことない奴がちょっといるとんすけ氏とミス・バニー嬢*って誰……?

後味についてもちょっと組み合わせ正視すると勇気ある組み合わせが無きにしも非ずって感じだけど、その辺も淡々と報告できればと思います。

 

 とんすけ氏とミス・バニー嬢*:どっちもディズニーアニメ「バンビ」に出てくるウサギでした。しかもカップル。

 

 

食べてみた感想をお話しようか。(前半)

結論から申し上げますと、思ったより美味しかった。

ただし成人女性には困難な量だったし昼ご飯抜いて食べたはずが夜ご飯も入らなかった時点でお察し下さい。

 

【とんすけ】

当方顔がついてる系は最後に残す系女子です。

ひよことかお尻からいただきがち。

てことで知らない奴の方が食べやすいかなと一番手は彼でした。

 

f:id:miiiko0o:20200411145404j:plain

とんすけ:黒ゴマ&チョコクリームのロールケーキ

 

耳部分は紙で葉っぱはチョコだったり。

 

はいそこで皆様復唱「黒ゴマ&チョコクリーム」

ねえ、単体では美味しいけどなんていうか出会っちゃいけねえ組み合わせな気がするのは気の せいですかそうですか。

 

 

【ミス・バニー】

当方顔がついてる系は最後に残す系女子です。(2回目)

選ばれたのはミス・バニーでした。

 

f:id:miiiko0o:20200411145414j:plain

 ミス・バニー:レモン風味ホワイトチョコ&チーズクリームのロールケーキ

 

 レモンクリームとチーズが合わないわけがないんだよなぁ!ってことで美味。

 

 

【デイジーダック】

いい加減顔のついたのも食べたくなって…(などと供述しており)

 

f:id:miiiko0o:20200411145425j:plainデイジーダック:チーズ&ブルーベリークリームのタルト

 

リボンがチョコ。

 

コチラも間違いのない組み合わせで美味しかったです。

 

で、ここで判明ですが、タルト系はタルト型にクリームを入れてるのではなく タルト生地の上にクリームを乗っけてるだけのよう。だから生地率多めでタルト要素が強い。

 

【ティガー】

これは顔?しっぽ……?

最初顔じゃなくてあの特徴的なしっぽモチーフだと思ってた。

だから真ん中のピンク部分内蔵かと思ってた。えぐいなって。

いまは鼻だってわかってます。うん。

 

f:id:miiiko0o:20200411145442j:plain

ティガー:レモン風味クリームのロールケーキ

 

耳の部分が紙で、上のシマがチョコ。レモンクリームたっぷりで美味しかった。

ここのレモンクリーム系ハズレないぞ!

 

 

 

【ピグレット】

ティガーの次はこいつかなって!(満面の笑み)

どのロールケーキ系も硬めのプラスチックで包まれてるのだけど、これは生地が異様にしっとりとしてて外すの苦戦したな。

 

f:id:miiiko0o:20200411145521j:plain

ピグレット:さくら風味&粒餡クリームのロールケーキ

 

 

これね、めちゃくちゃ美味しかった……!

最高に間違いのない組み合わせだった…予想外の和風テイストで美味しくて一番春を感じた。

 

 

 

【小休憩入れた話】

 で、ここで小休憩。

流石にお腹もたまってきたし紅茶が空になったので。

そしてふと目をやると、なんかケーキから哀愁を感じる……。

f:id:miiiko0o:20200411145531j:plain

 

「僕らを食べるの?」みたいな。なんかちょっと罪悪感ある……。

いや、食べるけども。

 

 

 

 

【くまのプーさん】

罪悪感にさいなまれつつ顔のある系に挑戦し続けるのかっこよくないですか。よくないですかそうですか。

 こいつも見た目の再現度高いよね……

 

f:id:miiiko0o:20200411145541j:plain

くまのプーさん:はちみつクリームのタルト

 

全部クリーム。ほんのりはちみつ風味かな。中にチョコガナッシュが入ってたの確かこれだった気がする。

 

 

 

【ドナルドダック】

色が鮮やかなので後回しにしてましたがこいつにも挑まないといけない時期が来ましたね。

 

f:id:miiiko0o:20200411145553j:plain

ドナルドダック:ホワイトチョコ&ソーダ風味のクリームタルト

 

リボンがチョコで帽子が紙。

ソーダ風味のクリームにおびえてたけど良かった。

普通にソーダ味で美味しかった。

 www.miiiko0o.com

 まあこんなの食べてるやつが何を言うかともいう。

 

 

【ミッキー&ミニー】

やっぱり並べて撮りたい組み合わせ。

ミッキーはしっぽなのかな。

 

f:id:miiiko0o:20200411145452j:plain

ミニーマウス:苺クリームとチョコガナッシュのタルト

ミッキーマウス:ホワイトチョコとラズベリージュレのタルト

 

耳も飾りもチョコ。

 

最後まで来るとだいぶ胃がきつかったので全部ムース系でほんと良かったなぁと。

 

 

f:id:miiiko0o:20200411145603j:plain

アップでも可愛い。

 

 

 

 てことで一通り美味しくいただいたってお話。

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

他の食べてみたシリーズも紹介しておこうか。

【チョコミントの和ぱふぇ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコミントガトーショコラ!】

www.miiiko0o.com

 

【チョコシュークリーム!】

www.miiiko0o.com

 

【ピエールエルメコラボ!】

www.miiiko0o.com