ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの腐女子OLのライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

初めての一人暮らしのために買った家電を感想込みで話そうか。

 

初めての一人暮らし、ということは家電の一式を揃えねばならぬのだよ……ということで買った商品一覧とか。

 

前回の記事のスクロールが長すぎたなって反省したので分割しました。

www.miiiko0o.com

 

一人暮らしはじめてみたけど準備が大変だった話をしようか。その3-2!家電一覧編!サクサクお話していくよー! 

 

 

 

実際に使ってある程度分かってきました。

ので反省も含めてまとめてみる。

購入履歴検索してるので我が家にあるのはこの型だっていう。

 

 

  生活必需品系! 

【冷蔵庫】 

 機能的なデザインで一人暮らし用。

ガラスドアなのもセンスがいい。黒色で左右どちら開きにでも変更可能なのもいい感じ。

冷凍庫エリアが他より大きいのも、一人暮らし用にしては容量大きめなのもいいんだけど、 

そもそも自炊する人には一人暮らし用だとサイズ足りないな! っていう現実に最近気付きつつあります。

 

【洗濯機】 

 店員さんを驚愕させた値段設定

全く不便なく快適に使えてる驚きのコスパです。めっちゃ便利。

 

【電子レンジ】 

レンジではなくお菓子とか作りたいのでオーブンレンジにしました。

なんどかスコーン作ったけど活用しがいがある感じ。

適当なお菓子ならこれで問題なくできるかな。

パウンドケーキ一本がギリギリはいる感じ。

 

【掃除機】 

 コード付きの掃除機。軽くて楽。

ただゴミ捨てがダストボックスとかじゃないので捨てるのが地味に大変。

あと髪の長い女性は髪のごみが絡んでるのをどうにかほぐして外すって作業があってな……。

 

  備品系! 

 

【電気ケトル】 

 こちらも最高。安心のティファール。

黒いのが気が利いてていい感じかな、と。

一人暮らしの方には大き目かもだけど、お茶は基本リットル単位で淹れるのでこれくらいの容量がないと自分的には不便。

 

【アイロン】 

コスパ重視で購入。

スーツ必須の男性ほど使うわけじゃないので、問題なく使えてる。 

 

【wi-fiルータ】 

 v6通信のために採用。DMM光で快適通信できてる。

↓これ! 

 

【プリンター】 

 写真とか印刷するには向いてない。ちょっとにじんでる感じがする。

けど書類印刷なら不便なく使える。

 

【ブレンダー】 

 便利。ペーストもみじん切りもクリームもたてられる万能仕様。

洗い物も普通のミキサーとかより楽。

 

 

  美容系! 

 

【ドライヤー】 

 快適に使えてます。風量も結構強い。

ピンクなのも可愛い、と女子っぽいことを言ってみたり。

 

【ヘアアイロン】 

あったまるのが早くて きちんと巻かれやすい。

スプレーで固めなくても巻きが夜までもつすばらしさ。

 

 

ってことでいろいろ買ってみたけどわりかし安くついたよーってお話。

 

関連記事も紹介しておこうか。

 

一応6部作だったりするのでご参考までに。

一人暮らしはじめてみたけど準備が大変だった話をしようか。

 

【その1 イエプラで物件探しした話・内覧の話】

www.miiiko0o.com

【その2 電気ガス水道とネット申し込みしてみた話】

www.miiiko0o.com

【その3 家電を買ったり値切ったりした話】

www.miiiko0o.com

【その4 引っ越し業者の値段交渉に負けた話~反省点をまとめて~】

www.miiiko0o.com

【その5 役所の引っ越し・健康保険証・運転免許住所変更の話】

www.miiiko0o.com

【その6 物騒な世の中での独立なので家族を説得してた話】

www.miiiko0o.com